スパークリング酒なるもの。

   2016-09-22

 アメリカの白鶴の酒スペシャリストに取材した。白鶴で今力を入れているのは、まず米から会社で作った白鶴錦。これは純米大吟醸。そして現在アメリカですでにヒット中の濁り酒のさゆり。最後がスパークリング酒の淡雪。 この淡雪に大いにそそられた。コロナビールみたいにライムやレモンを絞ってもいいし、ストローで飲んでも、ベリーやネクターと合わせても美味しいと聞いて、それ絶対試したい、と思った。 思えば日本に住んでいた頃、若かったこともあるけど日本酒なんてほとんど縁がなかった。飲むアルコールはビールにワイン、時々カクテル、接待ではウィスキーの水割り。しかし、ここがアメリカだから日本のものがよく見えるのか年齢のせいなのかわからないが、日本酒の躍進ぶりには目覚しいものがある。というわけで、スパークリング酒、まずは日系マーケットで買ってこなくては。


日記・雑談 ブログランキングへ

 

トラックバックURL:

キーワード:

アメリカ・ロサンゼルス在住者の感覚ブログ記事一覧へ

テーマ別記事
テーマごとに何件あるか(0)
テーマごとに何件あるか(0)
プロフィール
アメリカ・ロサンゼルス在住者の感覚ブログはトーランス界隈に在住の主婦が時事ネタについてコメントし、日本に住む人との感覚のズレや同調を楽しむ?日記的ブログです。